☆知ってれば得する、髪の毛の取り扱い説明書☆

美容師として、オススメのヘアケアやヘアケア方法などなど、なんとなーく皆様が目を通して役に立つ内容を書ければいいなと思ってます!覗いてみてください!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師オススメドライヤー

こんばんは 千葉県で美容師をしてます武田です。 前の記事で ヘアケア剤【洗い流さないトリートメント】 を紹介してきました。 お手軽に髪の毛のケアをしたいなら 絶対オススメなのです!! それにプラスして めちゃくちゃええ さいこーにええ スーパードラ…

美容師が本気でオススメする洗い流さないトリートメント

髪の毛がめちゃくちゃ乾燥してきましたね! お肌はもちろん 髪の毛の乾燥予防もとても大事な時期です!! 乾燥、静電気で 髪の毛がバサバサになる前に 美容室じゃなきゃ買えないトリートメントとかではなく ネットで買えて 尚且つ、コスパがいいものを この…

これからの季節は抜け毛が多くなる季節、、だからこそ

こんばんは 千葉県で美容師をしてます。 武田と申します だんだん寒くなってきて 冬が近づくにつれて 男女のお客様とわず、 『最近、抜け毛がやばいんですよね、、、』 っていう相談をよく受けます。 そーなんですよね、 冬場って抜け毛がどーしても増えるん…

初、子供の運動会

自分の子供の 初運動会 そらもめちゃくちゃ快晴! お休みが今日しか取れなかったからよかったーーー! 終始涙ぐみながら 終わりました! コロナの影響もあり 午前中のみの運動会でしたが 来年はお弁当タイムがある事を祈りながら 今日は 我が息子の頑張りの…

ネットで買えるおすすめの洗い流さないトリートメント

乾燥が本格的な時期がやってきました。 髪の毛のケアが普段よりも大変な時期です。 寝ている時の枕とのスレで生じる静電気。 ドライヤーなどでの熱ダメージ。 髪の毛はただ生活してるだけでダメージが出ることだらけです。 以前紹介したヘアケア商品もすごく…

美容師が選ぶオススメドライヤー

毎日使うドライヤーだからこそ より早く乾いてくれて、より髪の毛に艶が出るドライヤーがいいですよね!! 美容室や、家電量販店 色々なところで、たくさんのドライヤーが出ています。 前にも紹介した、洗い流さないトリートメントをつけて ドライヤーをする…

今年おすすめのスタイリングオイル トラックオイル

これからどんどん髪の毛が乾燥していく季節になります。 夏の紫外線ダメージを受けた髪の毛が さらに静電気でバサバサになってしまいます。 お風呂でのシャンプー、トリートメント 乾かす前の洗い流さないトリートメントは 絶対に大事です。 過去のブログで…

髪質のせいでやりたい髪型を諦めてる人へ

私は癖毛だからショートにできない。 私はねこっ毛だからふわっとしない。 剛毛だから、まとまらない。 だからしたい髪型にできない。 諦めないで下さい。 スタイルは正直、美容師さんの腕次第だとは思います。 ただ、少しでも理想の髪質に近づけるためには …

美容師として色々なことを伝えられるように。

はじめまして。 千葉県で美容師をしております 武田と申します このブログを読んでいただけている方に 美容師として、たくさん伝えられることをこれから沢山書いていきたいと思います。 簡単にできるヘアケアや、スタイリング方法 本当にいいヘアケア剤や、…