☆知ってれば得する、髪の毛の取り扱い説明書☆

美容師として、オススメのヘアケアやヘアケア方法などなど、なんとなーく皆様が目を通して役に立つ内容を書ければいいなと思ってます!覗いてみてください!

やっててよかった薄毛予防に大切な3つのこと

男性陣の誰もが一度は気にする悩みですね!
なんか最近髪が薄くなってきたな、、
シャンプーの時に髪の毛がすごいぬけるな、、
父親がハゲてるから、自分もハゲるのかな、、
自分が美容師をしてきて、毎日のように
お客様から聞く悩みです!


でも全然ヘーキです。
まだ髪の毛があるうちに
こちらから仕掛ければ
髪の毛がなくなることはまずありません!!

それでは
大切なことは3つ!!
めちゃくちゃ簡単に説明しようと思います!
薄毛にならないためにに大事な3つの習慣


まず一つ目は
【睡眠】
単純に疲れが溜まってしまうと、頭皮の血行も良くなくなります。
髪の根本になる毛根の周りには
ものすごく細かく毛細血管が張り巡らされています。
しっかり睡眠をとって、疲れをとりましょう。
寝る前に軽く頭皮を揉んであげてから寝ると
より効果はあります。
血の巡りを良くしてあげることが大事です。
もちろんヘアケア材を使うのも効果ありです。
日々の繰り返しが大事になるので是非続けてみてください。


二つ目は
【食事】
よく海藻を食べるといいなどを聞きます
間違いでないですが、頭皮には関係はそんなにありません。
薄毛防止に効く食べ物は
魚、豆、レバー、野菜
簡単取れるもので言うとここら辺ですかね!!
毎日じゃなくてもいいので、
お肉より魚を増やしてみてください。
もしくは3食のうちの一回でいいので
焼き魚を入れてみてください。
納豆もとてもおすすめです!
焼き魚に納豆!
めちゃくちゃジャパニーズ朝食ですね笑


そして最後に三つ目
【シャンプー】
これは知っている人は知っているし
美容師は大体知っていることです。
世の中には沢山のシャンプーがあります。
でも市販のシャンプーのほとんどが
油性のシリコンが入っているものになり
使い続ければ続けるほど
髪にも頭皮にもシリコンが溜まり続けます、、、
結果
髪はパサつき、頭皮はベタつき、毛が抜け落ちます。
だからと言って市販のノンシリコンシャンプーは
ただ悪いものが入っていないだけで、栄養も何もありません。

美容室のシャンプーは少し高いです。
なので手を出せない方もいると思います。
ただ少ない量で泡も立ちますし
頭皮用のシャンプーに関しては、溜まった汚れを落としてくれるとともに、頭皮に必要な沢山の栄養を与えてくれます。
血行促進や、栄養補給
美容師として1番おすすめするのは
シャンプーを頭皮用のものに変えることです。
実際にこの話をしたお客様のほとんどが
悩みを解決しています!!
僕自身もびっくりですが、、、笑


まとめ
薄毛は生活習慣や、食生活を少し気をつけるだけで
改善されます。
だからみんな諦めないでください。
専門の方に相談するのもアリだと思います。
今の時代は
病院に行かなくても、ネットでカウンセリングやお薬を頼むこともできるじだいです。

しかもそんなに高くありません!!
誰かに話すのに、とても気がひける悩みだと思います。
だからこそ、顔のわからない状態で相談するのも一つの手だと思います。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここはめちゃくちゃオススメです。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは低単価で、めちゃくちゃオススメのケア材です!






↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは美容室でも使っているところが多い美容師さんも納得の頭皮ケアシャンプーです!


すこーしだけ紹介させていただきました!
すぐに購入する必要は無いと思います!
少しでも気になったら商品説明を見てみてください!
そしてわからなかったら僕に相談してください!
できる限り悩み解決や、頭皮ケア以外の髪の毛の悩みも相談に乗ります!!



Twitter
@kaminosoudan



是非覗いてみてください!
メッセージもお待ちしております!!
みんなが毎日笑顔でいれますように!
おやすみなさい!