☆知ってれば得する、髪の毛の取り扱い説明書☆

美容師として、オススメのヘアケアやヘアケア方法などなど、なんとなーく皆様が目を通して役に立つ内容を書ければいいなと思ってます!覗いてみてください!

冬にして髪の毛にしてほしい2つのこと☆

こんばんは!

 

今日は、これから冬に入り 髪の毛が乾燥ダメージを受けやすくなるのにあたって

お家でのケアで絶対にやってほしいことを

 

          2つ

 

たった2つだけで圧倒的に 髪の毛が綺麗になります。

当たり前のことだけど やれてない人もいることなので 改めて伝えたいです!

 

 

一つめは 洗い流さないトリートメントを2回つける!!

お風呂から出て乾かす前には つけるという方はとても多いです。

ただ冬場は 寝ている時に、枕に擦れて 静電気でダメージがでます。

 

なので、乾いている髪の毛に 1プッシュ、、 本当にそれだけでいいので なるべく表面中心につけてほしいです。

 

つけすぎるとベタつくので 乾かす前につけた量の半分でいいので 是非つけてから寝てください!!

 

圧倒的に朝のまとまりが変わるとおもいます。

 

色々なものがあるので 過去のブログでたくさん紹介しているので、ぜひ覗いてみて下さい!

 

絶対にしてほしいこと

 

二つめは しっかりドライヤーで完全に乾かす。 当たり前のことだけど 途中で終わらせてしまう方がとても多い印象です。

冬場は夏と違って 半乾きだと、なかなか乾きません。

夏などは少しだけ湿っていても、 あったかいので乾いてしまうと思いますが、 冬は朝も少し湿ってる時もあります。

大変かと思いますが しっかり完全にドライをして下さい。

風量が強いものを使えば、そんなに大変ではないと思います。

ぜひ上のノビーのドライヤーも見てみて下さい!

 

 

そんな感じで、 今日は絶対にしてほしいことを2つだけ 書きました!

これからの季節 少しでも髪の毛がツヤツヤで気分良く毎日を みなさまが過ごせますように、、

 

最後に ちょっと面白い洗い流さないトリートメントを見つけたので載せときます。 ちらっと見てみて下さい!

 

詳しくは近いうちブログにて紹介しますので お待ちください!

 

#トリートメント